ヨタ助

携帯用ページ http://www.google.co.jp/gwt/x?u=http%3a%2f%2funipass.blogspot.com&btngo=go&source=wax&ie=utf-8&oe=utf-8

Tuesday, August 07, 2007

日本語で。



いつも英語で書いているので、たまには日本語で。
mixi をみているとペルセウス座流星群が 8/13 にピークを迎えるとか。
ちょうど日曜日の午前0時に極大を迎えるそうです
自分がしし座ということも手伝って、しし座流星群を 6年くらい前に見に茨城の霞ヶ浦まで行ったあるんですが、これがすごかった。
寒さをこらえて明け方に相当数の流れ星を見たのをよく覚えています。
たぶん、200 個くらいは流れたんじゃないかなぁと。(希望も含まれてますが・・・)

今年は3週間後にハワイ島へ行くので、マウナ・ケアの上でたくさん星をみるぞ!!

写真は近くの道路脇に咲いてた花ですが、名前が不明。 どなたか教えて!

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home